なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

西荻ぶらぶら

中高時代のお友達Mちゃんがパン教室で使ってる
生の白神こだま酵母を持って遊びにきてくれました。
ありがたや~。
西荻に興味あるって言ってくれたので、喜んで地元・西荻をご案内。
ぷっちゃん入院中なので、安心して遊べました。
(豪徳寺の「リトルバード」、とっても信頼しているのです)

お昼は「お野菜いっぱい食べたい」とのリクエストにお応えして
「バルタザール」へ。
090731-1
お百姓さん定食 950円なり。
メインは厚揚げのトムヤンクン。
おいしゅうございました。

その後、デザートに「ぼぼり」のアイスを食べてから吉祥寺方面にふらふら。
「ポムドテール」に行ったら、まだ3時前なのに既に売切れで閉店。
平日なのにぃ~。残念。
アンティークショップを冷やかし、丹波邸跡を確認し、松庵方面に足を延ばし、
西荻の〆は「グレース」で。
090731-2
キャンディっていう紅茶とチョコレートケーキ。
久々に来たけど、ここのケーキはクリームが軽くて好き♪
それにしてもおばちゃんでにぎわってたなぁ。

最後は高円寺に移動して「猫の額」さんへ。
日記でもお知らせしたチャットくん、木曜日に無事退院したそうです。
http://www6.speednet.ne.jp/~nekojarasi/newpage3.htm
今は、一時預かりさんのお宅でお腹丸出しで寝てるそうで一安心。

Mちゃんとはここでお別れ。
あちこち歩かせちゃってゴメンね~。
なにぶん面白いお店が住宅街に点在してるからさ…。
また遊びに来てね♪



さて、入院中のぷちぷちですが、電話で今日の様子を聞いてみました。
先生がオペ中とのことで看護師さんからの報告ですが
「体重42g(昨日と一緒だ)ですが、自分からゴハンを食べないので
強制給餌と1日4回の注射を打ってます」とのこと。
がーん・・・ゴハン、食べてないんだ・・・。
昨日病院連れてっといてほんとによかった。
とりあえず日曜日の夕方に面会に行って来ます。


PageTop