なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦さん振り袖/感謝感激。

22日。

本日の麦次郎、絶好調。

カリカリ57g(99%腎臓サポート)と、焼きカツオ2/3本、猫缶5g。
ネフガードの粒をカリカリに混ぜておいたら、あっさり間違えて食べてくれた。
花子だったらこうはいくまい。
単純な、もとい、素直なコでよかった。

13:00、少なめウンチをした後、何回もトイレに入っては砂を掻き、
1回ちょびっとシッコ。
もしや膀胱炎再発!?と焦ったけれど、シッコはそれきり。
どうやらウンチの続きが出そうでがんばってみたついでに(出なかったけど)
ちょっとシッコしてみるか、ってなカンジだったらしい。

輸液200cc、シッコ8回。

今日気がついたけど、麦の右の二の腕辺り(というのも変だけど)が
たるたるになっている。
なぜかいつもここに輸液が溜まってしまうせいで皮が伸びちゃったのかも。
ちょっとカナシイ。



さて。
麦が落ち着いて、やっとちょっと絵も描けるようになってきました。

今回、麦が病気したことで、たくさんの方々から
応援やお気遣いをいただきました。
ほんとうに、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
私は、なんて人に恵まれているんだろうって
幸せな気持ちになりました。
感謝の言葉って、照れがあったり、
薄っぺらくなっちゃったり嘘臭くなっちゃったりしそうで
どうも上手に表現できないんですが、
みなさん、どうもありがとうございます。

この感謝の気持ちを伝えるにはどうしたらいいんだろう、って考えて
みなさんに楽しんでもらえるようないい作品をたくさん発表することが
いちばんの恩返しになるのかなと思い当たりました。
そうしたら、創作意欲もむくむくと湧いてくるから不思議です。

これからもどうぞよろしくお付き合いください。


PageTop