なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/実演販売のお知らせ

120701

今月のトップは、panamopanamoさんのおうちの霙ちゃんです。
以前、元ネタのお写真がアップされてて、あまりのかわいさに
いつか描かせてもらっちゃおう♪と狙っていました。

全体像&現場写真は「なまけ猫王国」でどうぞ。

7月の誕生花はユリです。
花言葉は「威厳」「純潔」「無垢」。

とっても華やかでいい香りのユリですが、猫には有害です。
お部屋に飾るときには齧ったり、お水を舐めたりしないようお気をつけ下さい。
(というか、飾らないほうが安心かも)


なまけ猫王国」では、花子&麦次郎と共演してくださるモデル猫さん募集中です。
○月生まれです!の希望もございましたらお知らせください。
売り込み、お待ちしています♪

・モデル料は発生しません。
・原画の買取義務はありません(ご希望の場合は優先的にお譲りいたします)
・年末にカレンダーになります(サンプル1部さしあげます)



ゆめ猫さんでの初めての実演販売、前半が終了しました。
私はお店の入り口でどどーんと座って粘土こねたり絵を描いたりしています。
120629-2
色付け待ちの石なまけちゃんたちはこんな感じ。(今は半分くらいに減りました)
気に入った石と猫のセットにご希望の柄をペイントいたします。
120629-1
お客様とご相談しながら注文シートに猫さんの模様をイラストで描き込んでオーダーいただいています。
作品は今度の金曜日に仕上げてお渡し予定です。
喜んでもらえるといいな~。

それにしても、見知らぬ守衛さんやお掃除のおじさんに
「おはようございまーす」って挨拶しながら仕事場に向かうのってすっごい久しぶり。
朝の挨拶って気持ちいいものですね。

それから、いきなりひとりランチがへいちゃらになりました。
おまけにブログの顔出しにも抵抗なくなってきましたよ。
(自分ではわざわざ載せないけど、人様のには載ってます)
45過ぎるとコワイもんなくなるのかしら。
不思議だなぁ。

次回の実演販売は7/8〜9、11時から6時までです。
みなさまのお越しをお待ちしています!
120622

スポンサーサイト

PageTop