なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新しました

とっとと梅雨入りしてしまいましたね。
早いなぁ。

130601
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

6月の誕生石は、ムーンストーンです。
パールも馴染み深いですが、今回はパワーストーンとして有名な方をイメージして描きました。

moonstone

月の光を宿したような、優しい輝きを持つムーンストーンですが、
実はけっこう強いパワーを秘めています。

自浄作用はばっちりだし、魔も祓っちゃうし、インスピレーションも与えてくれちゃうし
ついでに背中まで押してくれちゃうのです。

繊細でか弱そうに見えて実は強い、って、女性みたいですよね。
昔から、月は女性の象徴とされてきました。
そんな意味もあって、この石は女性のお守りとしても大事にされています。

それから、愛の石としても有名なんですって。
恋愛成就はもちろん、幸せな結婚に導いてくれるんだとか。

実はサンプル写真の指輪は、付き合ってすぐのお誕生日にシャチョー(夫)からプレゼントされたものです。
当時は石の意味なんて知らなくて、ただの誕生石に過ぎなかったのですが
あれから19年、先月18回目の結婚記念日を迎えました! パチパチパチ!
日々、仲良く楽しく暮らしています。
ムーンストーンのご利益もあったのかなぁと思ったり。
えへへ。

ちなみに、私のお誕生日は双子座最後の日。
普通は蟹座の要素が色濃く出るはずなんだけど、全く自覚なし。
案の定、ホロスコープ作ったら、ほぼ全部火の宮なんですけど〜!!
そりゃー母性がなくてアタリマエだよな。
はっはっは。


PageTop