なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

叶神社お礼参り

こちらのブログには残してなかったのですが、
昨年3月、ご利益がすごい!と噂の浦賀の叶神社にお参りしてきました。
その後、一気にいろいろなお仕事依頼が増えたり、
素晴らしいタイミングで物事が進んだりと
あまりにも顕著なご利益にびっくりで、
これは絶対にお礼参りに行かなくちゃ!と心に決めて早1年半・・・
ようやくお礼参りに行くことができました。
今回はシャチョーと一緒。(H、M、ごめん!)

まずは駅前の定食屋さんで地魚3点盛りのランチセットでお腹を満たしてから
(お魚、美味しかった!)
西叶神社へ。
uraga-2
(今回もなんだかキレイな光が入ってる!)
昨年のお礼と、これからのことをお願いして
古いお守りをお返しし、新たに勾玉のお守りをいただきました。
勾玉は3種類。
赤い瑪瑙、緑の翡翠、クリアな水晶から選べます。

そこからポンポン船で湾を渡り、東叶神社へ。
uraga-4
こちらでもしっかりお礼を述べてからお願いをして
勾玉を納める袋をいただきました。

omamori1
(完成したお守り。大好きな水晶と水色の袋です)※何回やっても画像が横になる!

ついでに急な階段をえっさほいさと登って浦賀の海を一望し、
uraga-6
霊験あらたかだという湧水で硬貨を清め、
uraga-1
このあとは昨年同様、東耀稲荷、八雲神社のコースでお参りを済ませ
最後にはお気に入りの浜田分店でパンを買って
お礼参りツアーは終了!

そして、そして、今回も帰った途端いきなりきましたよ。
現在参加中の吉祥寺ねこ祭りの「ねこだらけ展」、
品薄になったので追加納品してくださいとの依頼の電話が!
ご利益、早っ!
ついこないだ追加したばっかりだというのに~♪

ああ、もう毎年ちゃんとお参りに行きます。
11月の個展も成功しますように。


PageTop