なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/イベントのお知らせ

ふと気付けばもう2月です。
2月逃げ月、3月去る月・・・
ああ、月日の経つのって早いなぁ。

誕生石シリーズも一周りしたので、今月から新シリーズです。
今年は世界猫曼荼羅。
各国の出身猫さんを中心に、その国のイメージでにゃんだらを描いてみます。

まず初めはエジプト。
イエネコの起源と言われている国ですね。
古代の壁画やパピルスにもたくさん猫が登場して、神様になったりもしています。

そんなエジプト原産の猫が、エジプシャンマウです。
斑点模様とおでこのスカラベ(エジプトの甲虫)マークがらぶりーです。

1402.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

スフィンクスっぽくお座りさせてしまったので、
最大の特徴である背中の模様が見えませんが、
エジプト風のアクセサリーを付けてみました。

さて、ここでクイズです。
柱を登っている猫は何匹でしょう?
よ~く見てくださいね♪


イベントのお知らせです。

2/19~24、新宿伊勢丹「猫・ネコ・NEKOアート展」参加します。
私は、21日11:00~13:00、24日14:00~16:30、石なまけの実演をいたします。
セミオーダーも承りますので、お気軽にお立ち寄りください♪
今回は新作のペンデュラムも出品します。
BfIaPwtCQAAkwdI.jpg
新作のペンデュラム。
一種の占いグッズかな。
振り子の動きでイエス・ノーを占います。

2/24まで「現代創作開運招き猫展」(ゆめ猫横浜元町店)参加中です。
中華街にありますので、お散歩ついでに覗いてみてください(^^)


PageTop