なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。

にゃんにゃんにゃんの新宿伊勢丹での猫アートイベントも盛況のうちに終了し、
(ポスター、石なまけちゃん完売となりました。ありがとうございました!)
あっというまに3月になりました。
今年はドカ雪だったり、桜の季節の気温になったと思ったらまた真冬に戻ったりと
寒暖差が激しいです。
おかげで花粉がまだ飛んできてないかなー。
でも、いつハナタレの日々がやってくるかとドキドキです。

今月はペルシア帝国。
現在のイランを中心とした国ですが、一般的にペルシャ猫はアフガニスタン出身とされています。
華やかなペルシャ絨毯の中心に、狛犬風阿吽のチンチラさんを配置してみました。

1403.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

ふわっふわでゴージャスなペルシャ猫はたくさんの毛色が認められているのですが
最近はチンチラシルバーとチンチラゴールデンがポピュラーですね。
chinchira-l.jpg
写真はpanamopanamoさんのお家のチンチラさんたち。(蓮花さん・萌葱さん)
私が子供の頃は、お店で見る純血猫はホワイトペルシャとシールポイントのシャム猫しかいなかったな〜。

ペルシャ猫、頭が大きくてずんぐりしたイメージがあるのですが、
実際触らせてもらうとすごくほっそりさんでびっくりしたことがあります。
軽くて、中身がすごく小さいの。
あのふわ毛の威力はすごいです。
ふくろう触った時とおんなじくらいの衝撃でした。
(↑もっとわかりにくいですねw)

おまけ。
萌葱さんの入浴シーン。
10950167_1742613678_211large.jpg


次回のイベント予定は、猫の額さんでの個展です。
新作のペンデュラムもたくさん展示しますので、みなさまぜひGWのお出かけに加えてやってください♪
花麦DM2014


PageTop