なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

花子様その後/キラ猫ドール展明日まで!

ステロイドが効いて、すっかり元気になった花子様、なんだか若返ったようにすら見えるわ〜♪と喜んでいたのもつかの間、
土曜日の夕方から急にくしゃみをし始め、日曜になってもおさまらない。
でも、鼻水出てないし、お目めもきれいだし、食欲もあるし、ちゃきちゃき動いてもいる。
ステロイドの副作用でくしゃみって聞いたことないんだけど・・・
ちょっと様子を見ていたものの、明け方からくしゃみが激しくなり、
シャチョーが今朝一番でかかりつけの病院に連れて行った。

先日の花子様神経症状ふらふら事件は、緊急で診ていただいた先生がかかりつけ医の弟子だったので
一連の流れは全て連絡しておいてくださったので話しは早い。

診察結果は気管支炎。
素人には聞き取れなかったけど、くしゃみの合間に咳が混じっているらしい。
抗生物質を注射していただいてこちらは終了。

問題は(というか、たいして問題だと思ってないけど)、膀胱の腫瘍。
今回オシッコちびってくれたのでしっかり検査をしたところ、完全に癌でした。
でも、高齢だから急に大きくなる心配もないし、悪さする場所でもなさそうなので
癌があるよ、っていうことを頭に入れておいてね、という程度。

先日の神経症状は、頭部のレントゲンに異常がないので、認知症のひとつっぽい。
もしまた症状が出たらステロイド注射を処方してくださるそうだ。

あと、食べてるはずなのに痩せてきているので、腎臓用のカリカリじゃなくて
もっと高カロリーのごはんにしてくださいとのこと。
お年を召していろいろ待遇良くなってるね、花子。
ますます太く長く生きようぜ☆


さて、只今開催中の「キラ猫ドール」展、いよいよ明日までです。
https://sites.google.com/site/chatondemieux/home
ステキな立体作品が並ぶ中、私は似顔絵描きやらせてもらってます。
20140126.jpg
猫さんの似顔絵、途中ですがこんなかんじ。
はがきサイズ、バストアップ、カラーで1匹1080円。
だいたい15分くらいで仕上がります☆
明日も14:00〜17:00承っておりますのでお気軽にどうぞ。
ケータイやスマホの画面でもOKです。


PageTop