なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

インコきました。

ちょうど1週間前、我が家にインコが増えました。
ペットのコジマからやってきたので「コジコジ」です。
さくらももこの名作「コジコジ」もかけてますw

160422-5.jpg
生後3週間足らずの、まだハゲハゲでさし餌をしてもらってるヒナのくせに「連れて帰って〜〜〜」と猛アピールをしてきたコでした。
ホントはひとりでゴハンを食べられるくらい育ったコがよかったんですが、そんなに言われちゃ仕方ない、ってことで生まれて初めてさし餌を経験することになりました。

が、心配をよそによく食べる!
ビョロビョロ鳴きながら、猛スピードでスプーンに食らいついてきます。
160422-2.jpg

で、嗉囊ぱんぱんw
粟粒が透けて見えて、けっこーキモいものがありました。
160422-1.jpg

3日ほどでほぼ羽も生えそろい、1週間経った今はすっかり見た目はオトナです。
床に撒いた粟玉を上手に拾って食べられるようになったし、
160422-8.jpg
粟穂のおいしさにも気がついたようです。
160422-7.jpg
プラケースの中で羽ばたきの練習も始めました。
160422-3.jpg

でも、相変わらずさし餌の催促はするし(朝晩だけは食べさせてます)
おまけに寝姿はヘンで心配になります。
床に転がって足投げ出してるってどーなのよ?
160422-4.jpg

しっかり健康診断がすむまでは気が抜けませんが、今のところバリバリ元気です。
でかくて面白い子に育ちそうな予感♪

みなさま、どうぞよろしくね。
160422-6.jpg


PageTop