なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

豆皿ワークショップ参加♪

先週の日曜日、湯島の王冠印雑貨店さんで開催された、らくやきマーカーを使った豆皿ワークショップに参加してきました。

陶器屋スピコさんからレクチャーを受け、好みの豆皿をセレクトして、マーカーで描き描き。
失敗しても、ティッシュでささっと拭き取ればやり直しもきくし、ほんとにラクラクでした。

あっというまにかーんせーい♪
160531-4.jpg

このあとオーブンでの焼き〜冷却(1時間半くらい)を経て受け取り。

お手軽なぶん、食器としての耐久性には問題ありそうですが、小物入れとか飾り皿として使うのにはよさそうです。
160531-6.jpg
6/12(日)、6/26(日)にもワークショップ開催されるようです。
気になる方はぜひご参加を〜(^^)


さてさて、王冠印雑貨店さんでは現在「手ぬぐいと豆皿展(※ねこ多め)」という楽しいテーマで商品展開がされています。
私のイラストでこんなステキな豆皿も作っていただきました。
160531-2.jpg
お皿とおそろいのグラスも。
160531-3.jpeg
なんと切子もあります!
160531-1.jpg

個展会場で販売したトートバッグも、実はこちらで企画制作していただいたものなのです。
160531-7.jpg
私は技猫持ってます。
いっぱい入って使いやすいですよ、うふふ。

私が今回お迎えしたものは、コレ。
160531-5.jpg
猫まみれ手ぬぐいと広重の猫柄ミニマグです。

ポップな和物や昭和レトロがお得意のお店ですが、オーナーが猫好きさんなので、猫もの多めですw
湯島散策の際にはどうぞお立ち寄り下さいませ(^^)

王冠印雑貨店
http://yushima.oukanjirushi.com

スポンサーサイト

PageTop