なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦次郎血液検査結果

うっかり書き忘れてましたが、麦次郎の血液検査の結果発表。
じゃじゃ〜ん!
161016.jpg
腎臓の数値(クレアチニン/尿素窒素)以外は正常。
甲状腺も問題なし!
※白血球と血小板の数値異常は関係なし。血小板は検査会社への輸送時に消費されて少なくなったと考えられるそう。
その腎臓の数値も、信じられないくらいよくなったままキープ!
こりゃ麦さん、本格的に自力で治しちゃったね。
最近、猫の腎不全の特効薬ができるかもしれないというニュースがありましたが、周りでも民間療法で腎不全がよくなった猫さんの話をちょこちょこ聞きます。
お薬できるのは楽しみですが、毎日のケアでよくなるケースもたくさんあります。
腎不全と戦う猫さん、希望を捨てないでね。

さて、夏痩せしちゃった麦さん、涼しくなってきて食欲も盛り返してきました。
まだ体重には反映されていないけれど、調子はよさそう。
ただ、なぜか頑なに廊下生活続行中。
クッションフロアとはいえもう床は冷たいだろうに、暖かいリビングのカーペットに連れて来ても戻っちゃうし、マットを用意したら嫌がって抗議するし、冷えたらどーすんだよー!
161016-2.jpg
フリース掛けてみたらそのままにしてた・・・ってことはやっぱり寒いんじゃん!
でも、カリカリつまんだりお水のんだりする度に外れたら外れっぱなしで上には乗らない。
しかたがないのでほんのり温かくなる薄型ヒーターポチりました。
早くホットカーペットの心地よさを思い出して〜!


PageTop