なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/年末のご挨拶

今年最後の更新です。
一晩寝ればお正月なので、おめでたい絵柄で。
まぁるく幸せな一年でありますように。
1701top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/


さて、私の2016年、なかなか良い年でございました。


まずはなんといっても動物が元気!

麦次郎は無事二十歳を迎えただけでなく、持病の慢性腎不全もぐんぐん良くなってるし
毎日よく食べよく出しよく眠り、絶好調の毎日です。
足腰がちょいと弱ってきてはいるけど、まだまだ大丈夫!
そろそろ夜中に踊りの練習でもして、立派な猫又目指してもらいたいところ。
161231-1.jpg

4月にお迎えしたセキセイインコのぷちぷちももちろん元気!
日々、教えてもいない新しい言葉を覚えては笑わせてくれます。
果物がおいしいことも知り、食卓に並ぶのを目ざとく見つけてはでんぐり返しのパフォーマンスを始め、
ちょうだいとアピールします。
ひとりっ子の男の子なので、求愛の吐き戻しが激しいですが、健康上の問題はないからまぁいいや。
161231-2.jpg
※いろいろ吐き戻して汚いです

あ、今年一番の個人的なニュースは本が出たこと!
4月の初めにWAVE出版さんから「癒やしの塗り絵 ねこマンダラ」発売となりました!
おかげさまで地味〜に増刷を重ね、現在は第3刷。
ありがとうございます〜!
160401-1.jpg
塗り絵コンテストにもたくさんのご応募いただいて、楽しく審査させていただきました。
詳しくはこちらへ→https://www.facebook.com/nekomandara/
メッセージも全て拝読し、とても励みになりました。
ありがとうございました!

そうそう、保護猫カフェを運営するネコリパブリックさんともご縁ができて、
楽しくおいしく猫助けできるお酒、ねこ酒のパッケージイラストも描かせていただきました。
今年のお正月はこれで乾杯します!
※売上の10%が保護猫カフェの運営に寄付されます
160319-1.jpg
ご購入はこちらから→お酒通販・お酒ギフトの専門店「酒正WEBSHOP」 http://sakemasa.jp/webshop/neko/

このイラストがきっかけで、「猫助けかるた」のお話もいただきました。
karuta.jpg
こちらはクラウドファンディングですが、実現したいものです。
詳しくはこちら→http://item.rakuten.co.jp/necorepublic/c/0000000231/


というわけで、来年も楽しいことがたくさん待っていそうです。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

PageTop