なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/イベントのお知らせ

猫イベント目白押しの2月が始まります。
さっそく1日から上野松坂屋さんでの猫アートフェスタに参加しますので、ちょびっと早めの更新です。

今月からは新企画・妖怪とよばれるあれこれの正体は猫だったんじゃないかシリーズのスタートです。
まずは猫又。

1702top.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

これは有名な猫の妖怪でそのまんまですね。
年を経た猫は、人語を解して喋り、尾が裂け、二本足で歩き、手拭を被って踊るんだとか。
人に化けて人を襲って喰らうとか、恐い記述がある一方、恩返しすることも。
いずれにせよ一緒に暮らすお猫様は猫又目指して長生きしてほしいものです。
ちなみに自分で開けたふすまをきちんと締めるようになったら猫又の証拠、と聞いたことがあります。
猫又、なかなか礼儀正しい。



2月の猫イベントいろいろのお知らせです。

2/1〜7
松坂屋上野店「猫アートフェスタ」(北口1階イベントスペース)出展
期間中、会場にて猫似顔絵も承ります。
170129-4.jpg

2/15~3/5 ねこまつりat湯島(※王冠印雑貨店さんに作品委託)参加
nekomatsuri2017w.jpg

2/18~26 原木中山「BASAC」さんにて開催の「 ネコ猫ねこ展」参加。
201701_cat.jpg

常駐するのは松坂屋さんだけですが、楽しい作品を揃えてみなさまのお越しをお待ちしています。
にゃんにゃんにゃんな2月、どうぞ猫まみれでお楽しみ下さい♪


PageTop