なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

麦さん検診

腎不全がぶり返して、脾臓に腫瘍が発見されてから2ヶ月ぶりの検診でした。
ここのところゴハンもよく食べるし、21歳にしてはよく動くし、機嫌よく暮らしてる麦さん、血液検査の数値も良くなってるんじゃないかなーと期待してたんですが、そうは問屋がおろさなかった・・・ものの、現状維持!
BUNとCreとリンはほぼ一緒、カルシウムは問題なし、貧血もないし、白血球とか赤血球とかもバランスもバッチリ。
一番気になってた腫瘍も、大きくなることなく2ヶ月前と同じ大きさ。
本猫の調子がよさそうなので、次は3ヶ月後でよくなりました。
はー、一安心かな。
よく食べてる割にじわじわと減ってる体重は気になりますが、腫瘍が栄養じゃんじゃん使っちゃうんだそうです。
とりあえず今までどおり好きなごはんいっぱい食べて、楽しく暮らそうね!
170729-1.jpg 
病院でニャンズエステを受けて(よーするにガビガビになった目くそと、レバスパンまみれのおくちをきれいにしてもらった)、オトコっぷりの上がった麦次郎氏。
夏毛で白いです。ああかわいい。
ちなみにお顔を拭いてもらっている間中、うっとりした表情でした。猫なのに。
エステで使用した本当はお尻拭きという犬猫用介護液を分けていただいたので、今日からベタベタとはおさらばさ!

病院から帰る途中で雨。
マンションの外廊下にパトロールに行きたいのに雨降りで不満なんだそうです。
170729-2.jpeg 
麦よ、何回出ても雨降ってるよ。
170729-3.jpg 


PageTop