FC2ブログ

なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

祝・1歳

昨日、7/26に葵ちゃんがめでたく1歳のお誕生日を迎えました!
猫のお母さんやきょうだいたち、親戚のお兄さんお姉さんと一緒にみっちり4ヶ月半まで暮らしてくれたおかげか、痛い噛み方はしないし、やんちゃなのにお利口さんだし、おしゃべりで甘ったれで素直で、手のかからないとってもいい子に育っています。
しかもとっても美猫さん!
我が家に来てから7ヶ月経ちますが、いまだに「うわっ、こんなキレイな猫がうちにいる!!」とハッとしたりします(親バカ)。
aoi-1.jpg
こんなにべっぴんさんなのに移動は常に小走りで、あっという間におもちゃ壊すほど激しく遊びます。

お誕生日のプレゼントはちょっと背の高いキャットタワー。
aoi-3.jpg
どうやらお気に召したようです。

子猫でも危なくないようにとお迎えの時に用意した低いタワーは、大好きなコっちゃんの鳥かごのお隣に設置。
aoi-2.jpg
もうこんなふうに無理やり隙間に入り込まなくてもコっちゃんのそばにいられます。
aoi-4.jpg

花子さまの大好きだった鳥のささみと、麦次郎の大好きだったカツオのなまりでお祝いしました。
が、なまりはお気に召さなかった模様。ちょっと残念。
あおちゃんは完全に肉派のようです。

これから先、あと20年くらい、ずーーーっと元気でごきげんに暮らしてくれますように。
下僕はあおちゃんの幸せのために愛情をそそいでしっかりサポートいたします!

スポンサーサイト

PageTop