FC2ブログ

なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/あお猫マンガ

ちょっと早いですが、なまけ猫王国更新です。
お正月なので「宝船」。
もちろん神様のフリをした猫たちがみっちりです。
1901top-1.jpg
なまけ猫王国→http://www.catkick.com/namake/

なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな
(永き世の 遠の眠りの みな目ざめ 波乗り船の 音のよきかな)
という回文が添えられることも。

なお、この絵を枕の下に敷いておくと素敵な初夢が見られるんだとか。
よかったらプリントアウトして試してみてください(^^)


さて、葵さんですが、今年の大掃除は張り切りまくりでした。
去年はまだうちに来たばかりで、押し入れに篭ってお掃除終わるのを待っていたような・・・
最近は何か面白そうなことがあると、どんなにぐっすり眠っていてもダッシュで参加しに来ます。

雑巾掛け

カーテン

年明けすぐに、高円寺の猫の額さんでの企画展に参加します。
nekoginga1.jpg nekoginga2.jpg
猫の額 http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/

他の作家さんの作品、ちらりと拝見しましたが、すごい力作!
めちゃくちゃ面白そうな予感がします。
みなさまぜひお出かけください〜(^^)

ツイッターではちょこちょこ呟くと思いますが、今年のブログはこれが最後です。
本年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくおつきあいください!

スポンサーサイト



PageTop