FC2ブログ

なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

なまけ猫王国更新。/企画展参加のおしらせ

12ヶ月分の猫花札も無事終了しましたので、今月からは新シリーズのスタートです。
じゃじゃーん!
題して「虹の橋のたもとにいるよ」。
一足先に天界に昇っていった愛する猫さまたちの様子あれこれです。

第1回目は「虹の橋洋装店」。
何度もアップしてるので目新しさがなくてごめんなさい。
でも、今後新作も続々登場です!
2002top.jpg
お空に昇った猫たちは、私たちが迎えに行くまで虹の橋のたもとで楽しく暮らしながら待っていてくれるという虹の橋のお話は有名ですが、なかには着替えてもう一度戻ってきてくれる子もいるんじゃないかな。
だったらこんな風にわいわいと来世のお洋服を選んで、気に入るものを試着してみてるかもしれないな。
そんなお空の大人気洋装店の様子です。

実はこれがシリーズ第1作で、5年前、花子さまとお別れした時に描いた絵です。
個展も控えてて、さみしくて悲しくてつらくてどうしていいかわからなかったけれど、この絵を描き始めたとたんに、「今頃次のお洋服探してるんだろうな、今度は何柄にするのかな」とワクワクしてきたのが不思議でした。
あの時の私と同じように、大切な家族猫を失って真っ暗闇にいる方たちの心が、少しでも明るくなればいいな・・・。
ほんとうの猫好きさんに寄り添える絵を描くことが目標になりました。


企画展参加のお知らせです。
200201-12.jpg
仙台のまたたび堂さまで開催される「猫ひなまつり展」。
たくさんの猫作家さんの手がけるお雛さまにちなんだ作品と、猫と少女をテーマにした公募作品が展示されます。
華やかで素敵な予感・・・!
200201-2.jpg
私も新作5点お送りします。
お近くの方はぜひごらんくださいませ。

またたび堂
〒980-0811 仙台市青葉区一番町3-8-1 ラベルヴィビル1F
TEL&FAX: 022-302-6925 営業時間/11:30~20:00 火曜定休

スポンサーサイト



PageTop