なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

桃ちゃん一大事

実家で溺愛されている花子の娘・桃子ちゃんが糖尿病になってしまった。
遺伝の可能性も高いらしい。(桃子のパパは糖尿病で亡くなっている。)

10日ほど前に膀胱炎になって、その時の検査で発覚したから
まだまだ初期だとは思うんだけど、詳しい血液検査は結果待ち。
インシュリン注射とか打たずに、薬だけでコントロールできるといいなぁ。

090513

本猫は、今のところいたって元気。
でも、病院で「老猫だから」と繰り返し言われてちょっと凹んでいたらしい。
生活面に気を配りつつも、
「まだまだピチピチよ~」ってフォローしてあげないと。
病は気から。
こんなことで老け込まれたら困っちゃうわ。

さて、桃ちゃんの乳母&石なまけ作家として何かできることはないかな…と
ちょっと調べてみたところ、
糖尿病にはシトリンがお守りになってくれるとの一文が。
以前、Cさんにいただいたキレイな原石があったので、
これを桃ちゃんにプレゼントすることにした。
(こんな形で役に立つとは思いませんでした。ありがとうございます!)

とりあえず、パワーストーンとレメディ(レスキュー+クラブアップル)で
現状維持~快方に向ってくれるといいんだけど。
(父も糖尿病なので、桃ちゃんと一緒に使うらしい)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する