なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

初夏の食卓

岡山の親戚から、実家にどっさりお野菜が届いたので
半分もらってきました。
大根、ラディッシュ、フキ、ソラマメ、チンゲンサイ、グリーンピース、
青ネギ、タマネギ、山芋、あとなんだっけな。

とれとれでありがたや。
でも、分量が多い!

実家から半分もらってきたグリーンピース。
さやから出したらこんなにいっぱい!
090518-1

茹で立て。
中華鍋いっぱいです。
090518-2

さやから出すのは大好きだけど、
食べるのはキライ・・・。

そこで、このグリーンピース(&チンゲンサイ)、
ご近所のマイミクさんに半分もらってもらいました。

そしたらお返しに
ローストビーフと山椒味噌をいただいてしまった。
わぁい。
好きなものばっかり♪

海老で鯛を釣るってこのことかしら(^^;


今日のごはんは

ネギをどっさりのせたローストビーフワサビ醤油
フキの煮物
大根葉と豚肉の炒めたの
ソラマメ蒸し焼き
小松菜のお味噌汁

お買い物しなくてすんじゃった。
ごちそうさまでした。

さて、明日はグリーンピースとチンゲンサイのメニュー考えなきゃ。


関係ないけど今日の麦次郎。
090518-3
ちょっと寝ぼけてます。
かわええ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する