なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

結婚記念日ディナー

21日は14回目の結婚記念日。
当日は平日でお祝いできなかったので
今日、おいしいものを食べに行ってきました♪

といっても、地元に貢献したいので(遠出が面倒ともいう)
荻窪の天麩羅やさん・「はし本」へ。

奮発して一番高いコースを頼んだにもかかわらず
4.800円というリーズナブルさ。

ギンナンの素揚げから始まって、海老の足(初めて食べた!クリスピー)
海老本体、キスやメゴチ、季節のお野菜いろいろ・・・
全部で12品くらいかな?
カウンター席で、無口な店主が黙々と、
でも話しかけると笑顔で揚げてくれる天麩羅は
薄い衣がサクサクで、とってもおいしい!
締めは小海老と貝柱のかき揚げ。
これは胡麻油なのかな、どっしりとした味わい。
最後に頼んだごはんに乗せたら、丼汁をかけて
ミニ天丼にしてくれた。
(食べるのに忙しかったので写真はナシ)

あぁ、おいしかった。
大満足でございました。



夕方、西荻駅前を散歩してたらお神輿を馬が先導していた。
20090523
ハロー西荻というイベントで、
商店街のお祭りだと思ってたんだけど、
神事としてもなんかやってたのかしら。
ピンクの象のお神輿は明日かな?
毎年雨に見舞われてるから、今年は降らないといいなぁ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する