なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

努力家

3日ほど前、なにげなく本屋で猫の飼育書を立ち読みしていたら
「成猫の平均睡眠時間は12~14時間」との記述が。
うそーん!
麦なんて、20時間くらい平気で寝てるよ?

帰ってから麦に
「オトナ猫の睡眠時間は12時間だってよ」って
教えてあげたらあら不思議。
次の日から寝ないで頑張ってるじゃないですか!

もー、麦ったら頑張りやさんなんだから♪

好きなだけ寝ていいのよ、健康ならば。




090524-1.jpg
マタタビでドーピングしながら頑張る麦。

090524-2
テレビ鑑賞で眠気を覚ます麦。
ギリシャのロケット花火戦争の映像にビビって
狸になったシッポに注目。

090524-3
どんなのかというと、こんなカンジ。
アホみたいに強力なロケット花火がバカスカ飛び交ってます。
戦争といっても、ばかばかしく平和な(?)お祭りです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する