なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

20年ぶり(?)の横浜ウロウロ

今日は中学時代からの友達・MちゃんとTちゃんの三人で元町辺りにお出かけ。
観光地っぽい横浜、超久しぶり。
あいにく雨交じりの空模様だったけど、
土砂降りは電車に乗ってる間だけというラッキーさ♪
きゃあきゃあ言いながら20年前のデートコースの定番スポットなんぞをウロウロし、
ランチやお茶のお店ではとりとめもなくしゃべりまくり、
ああ、楽しかった。
090724-1
元町の路地を入った坂の途中にある感じのいいレストランのランチプレート。
エスニックてんこ盛り。


途中、ふらっと立ち寄ったパワーストーンショップで
アクアオーラのブレス衝動買い。
090724-5
なんか、すごーく安くなってた上にサマーセール中だとかで
更に20%off。
やっほー♪
メンズサイズだから、浄化のあとばらして
余った分で石なまけちゃん作っちゃお。
地味目のブルーグレイだけどきらきらでハイパワーなカンジです。
090724-2
現在、仕事机の脇の癒しコーナーのクラスターの上でお休み中。


最近パン教室に通ってるMちゃんから
お手製のパンのお土産。
さっそく夕御飯のお供にいただくと・・・
すごーい、おーいしーーーー♪
シャチョーも大喜び。
ちゃんと習うと本格的なの作れちゃうんだなぁ、感動。

夕方、ボリューミィーなパンケーキなんかがっつり食べちゃったんで
私の夕御飯はスープとパンだけ。
でも、おいしいパンのおかげでなんだかとっても満足な食卓だったわ。

Mちゃん、ごちそうさまでした。

Tちゃん、あちこち案内してくれてありがとう♪
懐かしかったしおいしかったわ。

今度はお天気のいいときにまた行きたいなぁ。


090724-3
麦が耳のとこ引っ掻いてる~。
花子だったら気にしてこのまま外耳炎になっちゃうところだけど
麦はきっとあっさり治るな。
090724-4
写真がぶれ気味なのはお腹の手入れ中だから。
それにしても、この腹…とほほ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する