なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ぷっちゃん緊急入院

ぷちのウンチがなーんか黄色いぞ?と気になったのがお昼過ぎ。
それから気をつけてよく観察してみると
・・・吐いてる???

めちゃめちゃ元気だけど、そういえばちょっと食欲も落ちてるし、
念のためお世話になってる豪徳寺の小鳥の病院へ電話。
タイミング良く予約がとれて、すぐに診察してもらえることになった。

持っていったウンチを見せると、先生大慌て。
今は元気でも、この先急変する可能性も大いにあるくらいの
かなり重度の黄疸症状らしい。
090730-2

昨日まで全く普通だったから、1日でこんな風になってしまった原因がわからないんだけど
とにかく肝臓がどうにかなってることだけは確からしい。

レントゲンと血液検査しつつ、肝臓を落ち着かせる処置をしてもらうことになった。
早ければ2.3日、長ければ10日かそれ以上の入院生活。

なんか、ものすごく元気だったから実感ないんだけど
小鳥って不調隠すからなぁ…。

ぷちこ、がんばれ!
お薬であっさり治して2.3日で帰っておいでね!
090730-1

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する