なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

白神こだま酵母パン/本日のぷっちゃん

昨日、お友達のMちゃんに譲ってもらった
生の白神こだま酵母を使って玄米入りの丸パンを焼いてみた。

090819-1

う、うまーーーーーー!!

ふんわりもっちり、すんごくおいしい!

生の天然酵母なんて初めてだったから
(いつもはお手軽パネトーネマザー酵母を使用)
テキトーに勘で仕込んでみたのに、すごいじゃん♪

今度からちょびっと時間のあるときは生の酵母使います。
Mちゃん、ありがとう~~~!

ちなみに・・・
お昼にパンを食べすぎて、お友達とパフェ食べに行く予定だったのに
ムリでした。
mizutama cafeのピーチコンポートパフェ食べたかったのにぃ。
来年までおあずけだわ。




さて。
病気療養中(のはず)のぷちこさん。
相変わらず狭いかご生活ですが、楽しみを見つけたようです。

それは、紙噛り。

090819-2
2枚重ねにして床に敷いている紙の、上の部分を噛りまくってます。
黒い部分は模様じゃなくて、下の紙。

そして、紙を噛ってないときは、うるさいくらいに囀ってます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する