なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ロルフィングセッション1回目

待ちに待ったロルフィングのセッション第一回目。
今回のテーマは、呼吸を深くすること。

簡単な問診のあと、
身体のバランスを見て(自分でも感じて)から仰向けに寝て、
セッション開始。

最初に、耳の辺りに手じーーーっと手をあてられてたんだけど、
それだけでなんか身体の中がじわじわと動いていくような…

ワークショップで体験したのとはまったく違うカンジで、
どちらかというと、レイキとかのエネルギーワークっぽい。

そのあと、あちこち軽~く押さえられつつ、
言われるままにいろいろイメージしたりするだけで、
身体のバランスやら重さやらが変わってくるのが面白い。

そんなこんなでみっちり2時間。

セッション受ける前は、首・肩が重くて、体重も右足にかかってたのに、
終わったあとはちゃんと両足がバランスよく地面について、
中心が決まって背が伸びたようなカンジ。
さらに、重かった首とか肩とかも軽くなってた。

すごーい。

今回、かなり背骨が動いてるらしいので
いっぱい水分とっていっぱい出していっぱい寝てくださいとのこと。
やたらノド渇くし、トイレも近いし、眠たい。
おまけに左の腰がだるくなってきた~。

ということで、今日は早く寝ます。

次回は10月初め。
これからの変化が楽しみだ♪



090910-2
見た目は別として、こんな風にしなやかな身体になりたいもんです。
でろりん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する