なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ロルフィングその後/花子さま膀胱炎

ロルフィングの1回目のセッションを受けてから丸3日。
毎日もー、眠たい眠たい。
しかも、ちょっとパソコンさわりすぎたかなーって日には
必ず夜中に首と肩がガクガクにだるくなって目が覚める。
で、朝にはすっきり。
どうも寝てるときに調整してくれちゃってるっぽい。
すごいなー。
一通り終わるのが楽しみでしょーがない。



急に寒くなってきて、花子さまのシッコの回数と文句が増えた。

シッコは、今まで巨大な玉が2~3回だったのが
昨日あたりから小玉が4~5回くらいに。(麦は子供のころからこんなカンジ)
病的なものではなさそうなので、様子見。

・・・と思ったら。

お昼過ぎからちっこいシッコ玉2コ!!
これは膀胱炎だ~~~!

うにゃうにゃと文句言ってたのは、お腹痛い、だったのね。
ゴメンよ、花子!

夕方4時の診察時間を待って、シャチョーが病院連れていってくれました。
でも、ビビりんぼの花子は、オシッコしぼられる前にちびってしまい、
詳しい検査はできず。
とりあえず抗生剤だけ処方してもらいました。
(よっぽどシッコまみれになったらしく、シャンプーのいいニオイさせて帰ってきました。)

うーん・・・
花子、頑としてこの薬は飲まないんだよなぁ。
どーしよー・・・

大好きなマグロの刺し身まぶし作戦はバレバレで拒否されちゃったし、
明日は力づくで口の奥に放り込むか。
でも、いつまでも隠し持ってて、ぺって吐き出すんだよなぁ。
無塩バターで練って、肉球に塗り付けるか…。
ああ、べとべとになりそう。
はぁ~・・・

23時現在、薬飲めてないけどシッコしたいカンジはおさまっている模様。
1時間前にちょい小さめの1回しただけ。

1週間後にまた行くことになってるし、
今回はこのまま治ってくんないかな。


090915-1
寒そうなのでお気に入りの場所にフリース敷いてあげました。
快適らしいです。

090915-2
遊びの途中で、なぜかコピー機の台を嗅ぎまくる花子さま。
アンタの匂いしかついてないと思うけど?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する