なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

康診断結果発表。

今月初めに受けた健康診断の結果が送られてきた。
まぁ、おおむね良好。
ちょい貧血気味(1年後要検査)なのと
悪玉コレステロールがちょびっと高くなってた(ダメじゃないけど気にかけといてね程度)くらいかな。

一方シャチョー(夫)は、キレイに筋肉もついてて、
まめに歩いたりとかストレッチもしてるのに
コレステロールが高くなる体質らしく
結構ボロボロの結果だったとか。

食事はそんなに油っこくもないんだけどなぁ。

この際だから、私も大好きなオヤツを見直すかな。
でも、あんこキライ~。
食べられないほどではないけれど、
私にとって和菓子は甘いものの範疇に入ってないようで、
おまんじゅう1コ食べたら必ず洋物の甘モノが欲しくなる。
あんこはしょせん豆だと思ってるので、脳が満足しないらしい。
で、結果食べ過ぎ。
ダメじゃん(><)

あとは運動か~。
身体動かすの、キライなんだよね~…。
地味に八段錦(太極拳)再開しようかしら。

081121-1
お膝で甘える花子さま。

081121-2
冬毛でもっさり感が増しました。
ババシャツ部分(アンダーコート)がキモチいい~♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する