なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

冬支度/警戒/気配

むぎじの寝場所が、タンスの上から押入れの布団の上に変わった。
明日から麦用に毛布敷いてあげなきゃ。
090918-1
寝ぼけ眼。



リビングから出た私の顔を見て、花子が逃げるようになってしまった。
お薬ベっちょリ塗られるのが相当にイヤらしい。
(抗議のお布団粗相もあった)
ここはいっちょ機嫌をとっておかねばと
ブラシを見せたら大喜びでクローゼットから出てきて、
よだれも垂らさんばかりにブラシを握ってセルフカイカイ。
これでご機嫌もなおったかな。
オシッコもやや小さめのが1日4回ってとこで、いいカンジ。
090918-3
高速ぐりんぐりん。



お昼過ぎのこと。

パソコンで作業してると、背中からカリカリをつまむ音。
ああ、気がつかなかったけど、麦が起きてきて食べてるんだな。
それにしては「起きましたー」って報告にこないな。
って、ふと見るとタンスの上で寝てるし!
気のせいかなー、でも首輪の金具がカチカチってお茶碗に当たる音もしてたよね。

・・・麦ったら首輪してないじゃん!!

ペルさんか???

こないだ命日だったし、お彼岸近いし、遊びに来てくれたのかなぁ。
だったらいいなぁ。

ペルさん、あっちは快適ですか?

090918-2
ペルとぴよぴよ。
ふたりとも虹の橋で待っててくれてるはず。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する