なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

風邪引き

あまりにも鼻水がひどいのでぷっちゃんの病院は延期にして
久しぶりに私が病院に行ってみたら
インフルエンザかも、と脅された。
なんで「かも」かというと、
熱が38.5度以上になってから6時間後にようやく検査できるんだそうだ。
発症するとしたら土曜日の夜で、日曜日に病院に行くことになるだろうからと
ご近所の救急対応のある病院をいっぱい教えてもらった。
(プチ情報☆荻窪の衛生病院は日曜は普通診療だそうです。)
診察時は平熱(といっても、普段の体温が低いので私にとっては微熱)だったし
もらった薬飲んで寝てたらずいぶんよくなってきたし、
なにより基本引きこもり。菌をもらうルートも心当たりないし、
普通の風邪だと思うんだけど。

そんなわけで、土日のお出かけは取りやめ。
おとなしくお家でゆっくり過ごすことにします。

なお、花子さまは絶好調です。
090924-1
最近の気に入りの、空気清浄機と花子専用事務椅子の脚の隙間にてくつろぎ中。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する