なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

好転反応?

今朝、生まれて初めて眩暈というものを体験した。
お布団から出ようにも、
ぐるんぐるん視界が回って気持ち悪いぃ。
なんだこれ。
吐きそう。

眩暈が始まる前に、首と肩がゴリゴリだって感じてたんだけど
それが治ったと思ったら激しい眩暈。

幸い、2時間ばかり横になってたらおさまったけど、
なんか1日中不安定なカンジ、というか
また起きるんじゃないかって恐怖感につきまとわれて
横になりつつだらだら過ごした。

眩暈ってツライんだなー…

それにしても、これってもしかして好転反応ってやつかしら。

金曜日のセッションで、
事故の時の記憶が夢に出てくるかもしれないけど
そういうもんだって気にしないでくださいね、って言われてたのに
ぜんぜんそんなことなくて安心してたけど、
そういえば事故の時もこんな風にショックで貧血っぽくなって
ぐるぐるして吐き気と闘ってたんだった。
今日思い出したよぅ。

シャチョーは初めてカイロに行った時、
血行がよくなりすぎて貧血起こしたらしいし、
私のも骨が動いて(+忘れてたトラウマ)の結果の
一時的な不調だったらいいな。

これですっきり終わりますように。


追記。
今は首肩の不調はありません。
一日ゴロゴロしてたからちょっとふわふわしたカンジはあるけど、
眩暈とかは大丈夫。
なんだか今朝の眩暈のあと、骨格少し変わったのか
今まで枕なしで寝てたのに枕した方が気持ちよくなってます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する