なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

わくわくパン作り♪

最近パンを作るのが楽しい。
といっても、一次発酵まではホームベーカリーにおまかせだし、
レシピもネットで拾ってるから超お手軽なんだけど。
それでも玄米パンとかハイジの白パンとかほわほわなパンはもちろん、
大好きなハード系のカイザーゼンメルまで簡単にできちゃうってステキすぎ!!
ああ楽しい。
国産小麦や天然酵母を使っても安くあがっちゃうし、まさに一石二鳥♪
うひひ。
ますますハマりそうです。

おしり
ハイジの白パン。

カイザー
カイザーゼンメル。
芥子の実がなかったので胡麻で代用。

ソーダブレッド
思い立ってから30分でできちゃうソーダブレッド。
バターも使ってないしヘルシー。

五穀
五穀玄米ゴハンの残りで五穀玄米パン。
ふわふわもっちり。

パン祭り
玄米ゴハン入りの玄米パン。
一緒に写ってるジャムもみんな手作り。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する