なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

高円寺~阿佐ケ谷めぐり

明日書きます、とか書いときながら今日になってしまいました。
高円寺~阿佐ケ谷の続き。
まぁ、たいしたことはしてないんですが、
ゴハンの写真撮ったのでアップしとこうかと。

高円寺でMちゃんと待ち合わせて、
大一市場内にあるチョップスティックスへ。
めちゃめちゃアジアンな雰囲気の中で
牛肉のフォーと生春巻き、蓮茶のセットをいただく。
091108-1
ランチ、880円なり。
満足~。

その後、猫の額さんへ移動。
猫の額さんでは、イラストレーター白浪のりこさんの個展開催中。
とぼけた表情の猫神さまがいっぱいで、
神さま好きの私にはたまらん展示でした。
詳しくは本日の「ネコネタ。」で。

お店猫になったチャットくんにも会えました。
3日ほど前にちょっとコワイ目に遭ったらしくて緊張気味でしたが
おとなしくってとってもいいコ。
チャットくんのことも近々「ネコネタ。」でレポします。

たらたら住宅街を歩いて、お隣の阿佐ケ谷へ。
目的は「沖縄倉庫」。
ず~っと青パパイヤを探していたMちゃんのリクエストです。
ここは沖縄の生鮮食品も扱ってて、結構楽しい。
生のシークワーサーや、島バナナ、島トウガラシ、
見たこともない果物なんかもいっぱいある。
ごっそりお買い物してたけど、夕御飯は沖縄づくしになったのかな♪

ちょっと気になっていたパンダだらけのカフェ「ぱんだ珈琲」で休憩。
これがもぉ、楽しいのなんの。
パンダの折り方付の折り紙が置いてあったり、絵本があったり、小物もいろいろ。
巨大な金魚までいるし。
とくにパンダが大好きってわけではないけれど、なんかわくわくしちゃった。
Mちゃんの頼んだ「ぱんだオレ」なんて、かわいすぎ!!
091108-2
パンダの模様のぱんだオレ。
スティックシュガーもパンダ模様。
らぶりー♪
091108-3
私の頼んだバナナレアチーズケーキとブレンドは昭和の香り漂うステキな食器。

夕方6時まで楽しく和んでバイバイ。
あー楽しかった♪

で、ワタクシは吉祥寺まで出て、個展の準備に必要なものを購入。
猫の額さんにはDMもお願いしてきたし、必要なものも買ったし、
ちゃんと仕事もしたぞ。

個展まであと3週間。
がんばりまっす!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する