なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

近ごろのドウブツ

花子は相変わらずデロラーですが、
麦は今年も背筋ピーンのポッカー(ホットカーペット派)です。
麦寝姿


ぷっちゃん、緊急入院から早4ヶ月半。
見た目はイジョーに元気なのに先月の血液検査がものすごく悪く、
引き続き安静生活を言い渡されました。
でも、どう考えても3ヶ月前の検査より悪くなってる原因は
安静にしすぎによるストレス。

放鳥禁止、話かけすぎちゃダメ、日向ぼっこ禁止、青菜と果物禁止・・・

こんな生活つまんなすぎるよね。
ストレス軽減のためちょっとだけ禁を破ることにしました。

試しに青菜あげたら喜ぶ喜ぶ。
ぷちっ葉
(カメラがコワイのでかたまってますが)
全身の毛を逆立てて、葉っぱにスリスリ&ガジガジ。
ああ、楽しそうだ。
(でも週1くらい短時間でしかあげないつもり)

夫は夫で朝の鳥カゴ掃除の時に飛ばしてあげてるらしいし。

これでストレス減って数値がよくなるといいな。

今見たら、すっごい抜け毛!!
いきなりお着替えが始まったようです。
抜け毛


最近、花子の夜鳴きというか明け方鳴きがひどいです。
寒いのか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する