なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ロルフィングセッション5回目

昨日は、大腰筋の上手な使い方と、肋骨上部を開くことがテーマ。
歩くときに、足がすっすっと軽く前に出るようになってびっくり。
あと、胸も開いて、上半身逆三角形になった気分。

前回のセッションから2週間だったし、PC使うことも少なかったから
足がしっかり地に着いてて、
肩・首凝りもなくてなかなかいい状態だったんだけど、
調整してもらってるうちに、あ。ここが凝ってる。とかわかってしまった。

とくに顕著だったのが足。
個展中、足に合わないなと思いつつ、見た目のいい靴ばっかり履いてたから
外反母趾がぶり返してたし(5日でだいぶよくなってたけど)、
ブーツが多かったから、足首も固定されてたみたい。
ブーツ履いたあとの簡単なエクササイズを教えてもらったら
あっという間に凝りがほぐれてこれまたびっくり。
今回のセッションで足の形は安定したらしいので、
やっと靴のオーダーできそう。

首~頭の辺りの調整は、頭の付け根にくっと指を入れられても全然痛くなかったのがオドロキ。
カイロ受けてた頃は、ここ、ゴリゴリだったのに。

次回は年明け。
残すところあと5回。
どんどん身体が軽くなってきてるし、今後もすっごく楽しみ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する