なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

観まくり。

昨日は休日だったけど、ちょびっと仕事。
といっても、ギャルリカプリスさんに
個展の時にオーダーいただいた絵を納品しただけで、
開催中の「猫三昧 ― 魅せられて ―」を楽しんできた。
1370841969
浜野生久さんの染色絵画、
船橋つとむさんのクレイワ-ク、
宮地乃梨子さんのペーパーワークと、
三人三様の猫の表現で、すごく見ごたえがあった。

とくに気に入ったのが船橋さんの作品。
石粉粘土を使って、実にリアルに猫を表現している。
遊び心もあふれてて、いつまででもじっくり見ていたくなる物ばかり。

26日までですが、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
とってもおもしろかったです!


その後新宿に移動して「のだめカンタービレ最終楽章・前篇」を観る。
1370841969
大画面で、ムダに立派なCGでおバカな世界が繰り広げられ、
映画になってもドラマの時と同じ世界観で嬉しくなってしまった。
オーケストラはテレビより映画館の方が断然いいねぇ。
生で聴くよりは劣るけど。

でも、まさに「つづく」ってな状態で終わったのに
それほど続きが気にならないのはなんでだろう。
マンガもアニメも未見なんだけどなぁ。


そんなこんなで、なんかいろんなものを一生懸命見た日でした☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する