なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

は~やれやれ。

今日はぷっちゃんの病院の日。
荻窪から豪徳寺まで、鳥連れでお出かけなのに
電車トラブりまくり。

行きは、座った席のすぐ前で痙攣起こして倒れた人がでて5分遅れ。
(幸い駅に着く寸前で、乗客同士協力しあってホームに運び出したり
救急車の手配したり。
若い女性だったんで、足元にコートかけてあげる人もいて
駅員さんよりもてきぱきと行動してる人もいっぱいいました。
私はというと、ぷちのカゴ持ってたから下手に動けず、
見てるしかできなかったんだけど。)

帰りは百合ヶ丘で人身事故とかで、代々木上原で足止め。
せっかく準急に乗れたと喜んでたのに、がっくりだ。
千代田線に乗り換えて明治神宮前まで出て、
原宿から山手線に乗り換えて新宿経由で荻窪へ。
ああ、遠かった。

お腹減ったから鯛焼きでも買って帰ろうとルミネに寄ったら、
欲しかったバナナカスタードが私の前で売切れに。
チョコもノーマルなカスタードも売切れてるし、
私はあんこはキライなんだよ~~~~!!

仕方がないのでミスドに寄って、クリスマスデコレートのドーナツ購入。
チーズとイチゴを買ったのに、ショップのお姉さんは何度も
「チーズとマロンですね」と言い間違っていた。

カフェオレを淹れるのに、買ってきたばかりの牛乳のパックが開かなかった。

なんか、何かと足止めを食っちゃう日ってあるんだなぁ。

まぁ、ぷっちゃんの診察結果が問題なかったからよしとするか。


091225
ぷちこ、体重38グラム→35グラムまで頑張ったのに、
あと1~2グラム減らしてもいいですね、だって。
お互い頑張りましょうね!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する