なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

年末事件簿

今年も押し詰まった今日この頃、いかがお過ごしですか
と、悠長なことを言ってる場合ではなく
明日が大晦日ですね。
(日付の上ではもう今日だけど)

平穏無事に過ごしてきたはずの我家ですが、こーんなギリギリになって
男衆に災難(?)が降りかかりまくりました。


まず、シャチョー(前厄)。
27日朝に目の中でコンタクト(1日使い捨てタイプ)を割り、
(日曜だったけど、コンタクト屋さんの眼科医に診てもらえたものの、
破れたはずの残りが見つからず、目薬だけ処方してもらった)
更にこの夜、「明石家サンタ」の録画を見ながら夕食を摂っていて
バカ笑いしたついでに思いっきり舌を噛み、
これがまた腫れてエライことになって
28日朝から大学病院の口腔外科に駆け込んで舌を2針も縫い、
仕上げに今朝、目の中から残りのコンタクトがでてきたという
ミラクルをおこしました。

なんかよくわからないけど、これでひととおり厄落としがすんだような?
来年はしっかり気を引き締めて過ごしなさいってことかしら。

091230-3
シャチョーのベロはこんなカンジ。縫い目がバッテンっぽいです。



そして、むぎじ。

でっかい舐めハゲができてます。
毎回個展の度にさみしんぼハゲを作っちゃうのですが
今回はいつもとちょっと場所がズレてたんで発見が遅れました。
かなりデカくて赤ムケだ~。
しばらく目の届くところにいてもらいます。
大好きな押入れは禁止です。
ごめんよ、むぎじ。
091230-1
試しにラッパをつけてみましたが花子のように上手に歩けません。
そんなにひどくならなそうだから、なくてもいいか。
091230-2
困惑顔。


女性陣(私・花子・ぷちぷち)はとくに問題なし。


そんなこんなで。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する