なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ロルフィングセッション6回目

久々にパソコンでデザイン作業なんてしてたもんだから
腕やら肩やらがごりごりにかたまってて、
肩甲骨ごと腕がもげそうに痛重たい~!という
最悪状態だったんですが、自分1人でできるエクササイズを教えてもらって
あっさり解消。
すごいわぁ。
マンツーマンだと、こうやって不調に合わせた整え方を
みっちり教えてもらえるから嬉しいですな。

で、今回のセッションは身体の後ろ側表面。
うつぶせに寝て、あちこちトントンと軽く刺激されたり、
じっと手をあてられたり。
めずらしく能動的な動きがなくて、
とろとろと意識が遠のいてしまった。

終わったら、なぜかふくらはぎが運動しすぎたときみたいに
ガクガクになっててびっくり。
ちょっと謎の現象っぽかったけど、
ふだん使わない深いところの筋肉が動いたってことなのかしら。
明日、筋肉痛かも~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する