なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

さよなら伊勢丹吉祥寺店。

3月で閉店してしまう伊勢丹吉祥寺店、
ついにさよならセール第一弾が始まってしまいました。
「ここは新宿伊勢丹か?」というくらい
どのフロアも人であふれててびっくり。
こんなに混んでる伊勢丹、初めて見た!!

今日のお目当ては北海道物産展。
いつもは土日でもゆったり冷やかせるのに、
ここも今までにないくらいのごった返し方。
買い物するたびにいちいち並んじゃったし、
「案内係」って書かれた看板持ってテンパってる店員さんが
あちこち走ってたし。

100116-2
たまたま通りがかったときに整理券を配り始めてたので
うっかり並んでしまった塩キャラメルシュークリーム。
皮はサクサクでおいしかったけど、クリームがイマイチ弱いな。

普段着でもふらっと入れちゃうデパート・吉祥寺伊勢丹、
地味ながらも、けっこう好きだったんだけどなぁ。
なくなっちゃうの、さみしいわ。

工事中のロンロンも、アトレになっちゃうらしいし、
吉祥寺、どんどん変わっていっちゃうなぁ。
中途半端に古くてダサいカンジがなんとも好きだったんだけどな。

100116-1
家に帰ったら、ホットカーペットの上で
むぎじが畳んだバスタオルをかぶって(というか載せて)寝ていた。
寒かったらしい。
デロンギつけてたのに。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する