なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ロルフィングセッション7回目

今回は、バッチリ自覚のある悪い部分、首。

気付いたときにできる、座骨でのバランスの取り方のエクササイズを
教えてもらったあと、ベッドに寝て首の調整。
体重の掛け方なんかを自分でも意識しつつ受けてたはずなのに、
あまりの気持ちよさに時々意識が遠のきまくり。
終わってから、
「ここ(右側の頭蓋骨)動かしたとき、落ちてましたね」
と笑われてしまった。
うーむ、ばれてたか。
落ちないように一生懸命闘ってたんだけどなぁ。
でも、深い部分に作用する場合、表層意識がジャマをすることがあって
そういうときは上手い具合に意識が落ちちゃうんだとか。
なるほど。

右手をよく使う関係もあって、首~肩凝りは腕からきてて、
その延長で右側の頭の骨もキリキリに締まっちゃってたらしい。
今回ずいぶん緩めてくれたので、
数日は眠いとかだるいとか、ちょっとした不調があるみたい。
もう既にだるくて眠いし。

明日ギャラリーに届けようと思ってた絵、仕上げられるかうっすら心配。
ゴハン食べたら働こーっと☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する