なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ぷっちゃん検診/初体験

月に一度の恒例行事、ぷっちゃんの検診の日。
今回は血液検査もあるので、結果が出るまで
1時間ほど病院に預けることになる。
ということで、待ち時間を利用して
近所のファミレスでお仕事することにした。
漫画家さんやら芸人さんやらが長時間粘って
ネタだしするという話は聞くものの、
私は外で絵を描くなんて初めての体験。
そもそもファミレスなんてめったに行かないしな~。
病院の待ち時間でラフ~下絵描いて、
ファミレスでペン入れ。
あっさりネコネタ。用のマンガ描けちゃった。
(日付かわっちゃったけど今日のネコネタ。にアップしました)
ファミレスで仕事って、けっこうできちゃうもんなのね。

気になるぷっちゃんの検査結果は、概ね良好。
でも、肝機能やらコレステロールやら、
まだまだ正常値には遠いので
このままダイエット生活を続けることになりました。
我家の生き物(人間含む)、花子さま以外
全員コレステロール値が高いってどーゆーことかしら。
先生もびっくりするほど外見上はちょ~健康なぷっちゃん、
3カ月後にまた血液検査です。
いちまんにせんえん・・・とほほ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する