なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

…拗ねた?

猫ではなく、石のお話。

個展初日に、とってもステキなパワーストーンをいっぱいいただいたので
ひとつブレスを作ってみたのですよ♪

今までしたことのないタイプの、すっごくキレイなブレスに仕上がって
それまでずーっとしてたのと2連でつけてご機嫌だったんですが
今朝起きたら古いのが

バ ラ け て た~~~~

いやね、主張の強い石同士だとは思ってたけどね、
ほんとに相性悪いとバラけるのね。
糸も変えたばっかりだったのに、3日しか持たないって
これはもう嫉妬意外のなにものでもないんじゃないかと。

081202-1
レピドクロサイト(×サザレ水晶)のブレス。
この石、別名ファイヤークォーツだって。そりゃ強そうだ。

081202-2
バラけたルチルクォーツは、クラスターと一緒にお休み中。
お気に入りなのでそのうち復活させます。

あ、石なまけちゃんは、基本的にそんなに激しい性格の石は使ってませんのでご安心を。



明日は、高校卒業以来20ウン年ぶりのお友達とランチしてから
個展会場に向かいます。
1時頃にはいると思いますので、みなさま遊びに来てくださいね♪

梶原美穂個展 なまけ猫王国・7
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ありゃ、一緒に付けたルチルクォーツのブレスが切れたとな?
わいの自分用は、ネックレスは水晶サザレとやけど、ブレスはルチルクォーツ(シルバー)以外と合わせられんかったので、相性はそれほど悪くないと思うのやけどなぁ。
華やかやけど、力強く下支えしてくれる感じなのよね。

レピドクロサイト入り水晶でこれやと、他もじゃじゃ馬かなぁ (^_^;

石オタのC | URL | 2008-12-03(Wed)13:52 [編集]


No title

石オタのCさま、ありがとうございました(^^)
相性悪いというよりも、拗ねたってカンジでしょーか。
たとえると、先住猫ほっといて新入り子猫をちやほやしたら先住がむくれちゃった、ような。
どっちも好きなので、様子見ながらTPOで使い分けます。

かじはら | URL | 2008-12-04(Thu)00:22 [編集]