なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ロルフィングセッション8回目

金曜日がセッションの日だったんだけど、
例によって眠気に負けてしまったので今日の日記。

前回でパーツごとの調整は終わったので、
今回から全体の統合に入る。
予定ではあと3回で全て終了。

まずは、身体を交差しながら走ってる大きな筋肉(筋膜?)の流れを知って、
それを整える。

今回、能動的なセッションだったにもかかわらず、
私はなかなか力の掛け方とかが上手いらしく、
あっさり予定のところまで終わってしまったので
オマケで下半身&首の調整もしてもらっちゃった。

やっぱり仕事柄、右側がずいぶん硬いよ~。
教えてもらったエクササイズまめにして気持ちよく働こう。

あと、自己調整機能(?)ってスゴイ!と思ったのが
土曜の朝、麦のゲロ音に飛び起きて首を寝違えちゃったっぽいんだけど
一晩寝たらあっさり治った!


ところでここ3週間ほど、繰り返し口内炎ができたり
舌の感覚が鈍くて軽い味覚障害おこしてたりして
どうも調子悪い。

もしかしてロルフィングで一時的に不調が出たりするのかしら?と
聞いてみたところ、
いわゆる毒出しでアトピーみたいになる人はいるけど
セッション終える頃には治るし、
免疫力が落ちることはないとのこと。
でも、内臓の様子が変わるので、
いままで大丈夫だった薬に反応することもあるとか。

やっぱり、花粉症の薬かなぁ。
去年までトラブル出たことなかったんだけど
なんかアヤシイ…

セッション終わってから病院で相談したところ、
今飲んでる薬は副作用ないはずだけど、
心配だったら別のものに変えましょう。
それよりも胃が弱ってることからきてるようですよ。
と言われてしまった。
え~・・・自覚ないんですけど。
毎日もりもりおいしくゴハンいただいて
ちょっと増量気味なのに。

そんなわけで2週間ほど胃薬飲んで様子見ることになりました。
舌の感覚が鈍いと味見が困る…
日々のゴハンの仕上げはシャチョーを呼んでOKもらってる今日この頃。
早く治んないかなぁ。
cafemeshi
本日のお昼ゴハン・牛肉のエスニック丼。
にんにく効かせて甘辛く煮て、
ナンプラーで香り付け(シャチョーの味見で砂糖追加)。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する