なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

靴のオーダー大作戦決行!

やっと、やっと、靴のオーダーに行ってきました。
散歩の途中で見つけて、
このお店でオーダーしよう!と決めてから早半年。
ああ、長かった。
http://pon-pon.jp/

オーダーの靴って、体重計みたいなのに乗って
体重のバランスとか機械的に計るのかと思ってたんだけど
ここは違った!
大学ノートをぺろっと広げて、見開きで1ページずつ足を乗っけて
ボールペンで足型なぞって、メジャーで足回りとか採寸しまくるという
ものすごいアナログな手仕事!
生真面目な若い職人さんがひとりでやってて、
質問にはきちんと答えてくれるし、
サンプルもいろいろ探してくれたりして
カンジいいぞう。

シンプルなスリッポンタイプのラバーソールのパンプス(?)を頼んだので
わりと仕上がり早くて、2週間でできちゃうとか。
ひゃっほ~♪

できてきたら自慢気に写真載せます。


久しぶりに吉祥寺寄りの西荻に出たので、
ポムドテールでベーグル買って(カフェが無くなってた!!)
セール中という夢幻書房のぞいて、
おもちやさんでイチゴ大福と桜餅買って
八百屋さんでいろいろ買って帰宅。
西荻は楽しいなぁ♪


それにしても口の中の調子がなかなかよくなりません。
花粉症の薬飲んでも飲まなくても洟がたれるということに気付いたので
4日くらい薬飲むのやめて様子見てますが
舌の感覚は若干戻ってきたものの、
歯茎が腫れてるわけじゃないのに赤くなってて痛い~。
これは歯医者さんで相談した方がいいのかな。
1月末の検診ではバッチリだったんだけどなぁ。
とりあえず、胃薬だけは続けてみます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する