なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

秘密兵器

歯茎が荒れて痛くって、どーにもこーにもなので
お世話になりまくってる落語家の歯医者さんに泣きついて診てもらいました。

あら~、これは痛いでしょ

と同情され、奥から持ってきてくれたのが
なんと、筆!

100313

小学生が図画工作で使うような、普通の筆。

厳密に言うと、歯科技師さんが使うタイプのものらしいけど、
安~い水彩の筆と一緒なんだとか。

それで、炎症おこしてる部分をちょいちょいと掃除すると
あら不思議。
全然痛くないのに、歯垢がいっぱいついてくる~!!

これでちゃんと掃除すれば、1週間もすればよくなるはずだそうです。

あー、相談してみてよかったよ。

で、原因ですが、薬の副作用だったらこういう炎症のおこし方はしないそうで…。
たぶん、発熱したときに抵抗力落ちて、
バランスが崩れちゃったってことみたいです。

あとは舌の感覚だな…。
こちらは胃薬のみしばらく続けてみるつもり。
あまりにも戻らなかったらおとなしく血液検査受けますわ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する