なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ロルフィングセッション9回目

金曜日に行って来ました。

今回は、花粉症の症状が強くって、
くしゃみと鼻水で首とか腹筋とか疲れてる
というような話をしたら
念入りに首~肩あたりを調整してくれました。
(おかげでいつもより時間かかっちゃって、お友達との待ち合わせに遅れちゃった。ごめんなさい~)

珍しく、寝たままやられっぱなしの2時間。
眠気と闘うのがタイヘンでしたわ。

毎度のことながら、終わったらすっきり~。
全身がまっすぐ伸びたカンジがするよ。

そういえば、ここ最近、腰の位置が高くなったような気がしてたんだけど
実際、前傾していた骨盤があるべき場所に収まってきてるらしいです。

全然首も肩も凝らなくなったし、
無理しちゃったな~と思っても、
簡単なエクササイズしたり、
しなくても一晩寝れば痛みとれちゃってるし、
いいことづくめ。

しかも、筋肉反射がすごくいいと褒められ(?)ちゃったわ。
うふふふふ♪

ロルフィング、たぶん、私の体に合ってたんだろうなぁ。
WSに誘ってくれたAちゃんに感謝!

あと1回でフィニッシュです。
全部終わってからも、半年~1年くらいかけて、
体はゆっくり変化していくんだとか。
もう、ね、ナイスバディにまっしぐらよ!!

そうそう、シャチョーも4月から通うことになりました。
感受性の強い人なんで、感想が楽しみだわ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する