なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

ロルフィングセッション最終回

全10回のセッションも今日でおしまい。
なんかちょっとサミシイ気もするけど、自分の体の力を信じて
まっすぐに生きてゆくのだ!

てなわけで、最終回の今日は、体全体のバランスを見ての微調整。
全体的にはかなりいい感じ。
ただ、仕事柄、右手と目が疲れやすいので
その辺を重点的に。

自分でもできる目のワークは、いきなり視野が広がって、
しかもくっきりと明るく見えてびっくり!!
見た目にも、目が大きくなったらしいっす。
そういえば学生時代、私に「目が大きくていいね」と言った一重の男の子がいて、
その理由が「だっていっぱい見えるじゃん。寝起きに目をこすって二重になったとき、視野広がるよ」だったのを思い出した。
そのときは「ウソこけ」って思ったけど
物理的に大きくなると見える部分も増えるんだなぁ。(ちょっと違う?)

粘土こねたり絵を描いたり、個展前とかに根つめて作業しちゃうと
どうしても凝り固まっちゃってバランス崩れちゃうので
まずいな、と思ったときにはちょこちょこセッション受けたほうがいいみたい。
ロルフィングは一生物とはいっても、やっぱり生活スタイルによるわねぇ。

でも、肩凝りや首の痛みはまったくなくなったのがほんとにオドロキ。
一時的に張ることはあっても、たいていは一晩寝れば治っちゃうし。
じっと立ってみて、今日はどんなカンジかな、って体に問うのも日課になった。

セッション受けてよかったなぁ。

気になるワークショップがあったら、また参加するつもり。

kotaroさん、お世話になりました!
次回からはシャチョーがお世話になります。
どうぞよろしく。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する