なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

過渡期?

今月に入ってから、むくむくじわじわと増量してます。
今回はぷっちゃんじゃなくて、私がです(T-T)
(ぷっちゃんの減量は順調!)

なーんーでーーーー???

お砂糖抜きのカフェオレの代わりに
甘ーいミルクティを毎日飲むようになったせいだけじゃないよね?

そもそも甘い飲み物はめったに飲まなかったのに
この好みの変化はなんなんだ。
ロルフィングで嗜好が変わることもあるってきいていたけど、
今まで大好きだったカフェオレやチョコレートに
魅力を感じなくなったのはほんとにびっくり。
もしかしてそのうち、ピーマンとか餡こラブ♪になったりするのかしら。

で、さっきお風呂上がりに体重量って気がついたんだけど
増えてる体重分、筋肉!
(うちの体重計は筋肉量も表示されるのです)

生活、何にも変わってないんですけど~。

過渡期なのかなぁ。
いったん筋肉つけて脂肪が勝手に落ちてくれるんだったら
こんなにありがたい話はないんだけど。

あ、1週間くらい前、歯医者さん行った時に
「またなにかホルモンバランス変わるようなことした?」って
訊かれたんだった。
今まで歯石のつかなかった部分に歯石がつき始めてたらしくて、
これはホルモンバランスの変化に伴うことが多い症状なんだとか。

そんなわけで、まだまだ身体の変化は続いてるっぽいです。

シャチョーも1回目受けただけだけど、いろいろ変化中。
毎日報告があるので面白いです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する