なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

恵比寿/下北沢

28日から始まる阪神百貨店の猫イベントの納品のため
お世話になってるギャルリカプリスさんへ。

ちょうど「春猫ふぇすてぃばる」という企画展が始まっていて
堪能してきました。
一度本物を見てみたかった剱持さんのステンドグラスも展示されていてカンゲキ。
窓際に飾るとキレイだなぁ。

納品してきたのはこちら。
tora-1
招きまくりちゃんの黄色いトラバージョン。
勝利と金運アップの石・ルチルクォーツ付です。

tora-2
後ろ姿はちょっとくどい?

本物はぜひ、4/28~5/24阪神百貨店「まるごと猫フェスティバル」でごらんくださいませ♪
「ギャルリカプリス」さんのコーナーでお待ちしております。



納品を済ませたあと、下北沢の美容院ROSSOへ。

かれこれ10余年、西荻店でお世話になってるんですが
去年だったかな、原宿店が下北にリニューアルオープンして
オーナーHさんに「内装とかすごく頑張ったから1回見に来てよ」と誘われてたものの
乗り換えが面倒でのびのびになっていたんでした。

サロンはお花屋さん?と間違えそうになるくらい緑に囲まれてました。
そして、わざわざHさんが外に出て待っててくれてた…
おまけに「西荻のお客さん♪」と紹介されまくり、
なんか妙に待遇よくて気恥ずかしかったわ。

びっくりしたのがシャンプー台。
ものすごーくキモチいい低反発のソファベッドみたいな椅子で
足を伸ばしてほんのちょっと仰向くだけでシャンプーしてもらえるの。
体勢的にもラクだし、美容師さんもかがまなくていいから腰痛めないんだとか。
このシャンプー台だけで今後下北店に通おうかと思ってしまったくらい。
ヘッドスパってのもいいかな。

お友達紹介カードもらったので、行ってみたいリアル友達さんはご連絡ください。
全メニュー20%offです。


ところで、20年ぶりくらいに下北をうろっとしてみたのだけど、
様変わりしましたね~。
なんか、すっごい賑やかになったし、オーガニックなお店増えてるし。
女同士でふらふらするのも楽しそうかも♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する