なまけ猫王国 別館

猫作家と猫と鳥の楽しい毎日

うまっ♪/猫イベント

近所のスーパーで2パック333円のイチゴを買ってジャムを作りました。
レンジチンでできちゃうんで簡単さ~♪
ヨーグルトにかけたいので、あえてゆるゆる。

100526-1
生のまま少し食べちゃったけど、はちみつの瓶2つ分できました。
安上がりぃ♪
もとい、手作りってステキぃ♪

すこ~し瓶に入りきらなかったシロップ部分、
ふと思いついて牛乳で割ってみたら
これがまた
えらいことうまい~~~~~♪
まさにイチゴ牛乳!
ひとりキッチンで小躍りしてしまったよ。

イチゴジャムの副産物のシロップでイチゴ牛乳。
オススメです。(常識?)
炭酸水ってのもイケるかも。



広島での猫展、無事終了しました。
足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。
100526-3
またもでっかいにゃんだらがお嫁入り。
嬉しいよぅ♪
これで安心して新作も描けます!

次回は6月10日ごろから船橋の催事に参加します。
詳細わかりましたらまたお知らせしますので
お近くの方はぜひ。

7月には下北沢での猫展にも参加するかもしれません。

猫イベントめじろ押し。
じゃんじゃん描くぞ~!!



100526-2
花子がいない~!と探し回ったら、シャチョーの椅子で寝てました。
どうやらこの座布団、ものすごく気に入ったらしいです。
買いたてなのにね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する